よくあるご質問

お買い物〜ご注文まで

ご質問表示がなんだかおかしい・・・・?ページが表示されない。

お答えします「表示崩れかな?」と思ったら、一度トップページを開いて、「更新(リロード・再読み込み)」を行ってください。
パソコン用の表示とスマートフォン用のページで表示方法が異なりますので、一度お試しください。
解決しない場合は、お問い合わせください。
画面に表示されるエラーメッセージなどをご連絡いただきますと、スムーズに解決できる場合がございますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
-お問い合わせはこちら

また、スマートフォンでご利用の際に、「会員マイページ」「お買い物カゴ」での表示不具合は、それぞれの最初のページにて、「更新(リロード・再読み込み)」を行うと表示が正常になることがございますので、お試しください。
-スマホ用の会員マイページ こちらから進んで「更新(リロード・再読み込み)」
-スマホ用のお買い物カゴ こちらから進んで「更新(リロード・再読み込み)」

 

ご質問欲しい商品が品切れしています。いつ頃入荷しますか??

お答えしますご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。入荷状況をお調べしてご連絡いたします。メールまたはお電話でお問い合わせください。
-お問い合わせはこちら

一部、数量限定の商品・メーカー廃盤品は、今後の入荷が無い場合もございます。ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。

ご質問欲しい個数注文できない。

お答えしますご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。
お買い物カゴに入れた際、「ご注文数が残り在庫数を超えているため、 お買い物カゴに入れることができませんでした。」のエラーメッセージが出る場合は、在庫数が不足しております。

多数ご入り用の場合は、入荷状況をお調べしてご連絡いたします。メールまたはお電話でお問い合わせください。
-お問い合わせはこちら

一部、数量限定の商品・メーカー廃盤品は、今後の入荷が無い場合もございます。ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。

ご質問探している商品がどうしても見つかりません。ご質問

お答えしますお気軽にメールまたはお電話でお問い合わせください。 お調べしてご連絡させていただきます。
-お問い合わせはこちら

ご質問パスワードを忘れました。ご質問

お答えします新しいパスワードを設定してください。

「パスワードを忘れた方はこちら」から、仮パスワードを発行してください

入力いただいたメールアドレス宛てに仮パスワードとパスワード変更ページのURLをお送りします。
メールで送信させていただきました仮パスワードを入力し、新しいパスワードを設定してください。

→ パスワードの再発行 方法はこちら

ご質問パスワード再発行時、「入力されたメールアドレスは登録されておりません。再度〜」のエラーメッセージが出る。ご質問

お答えします もう一度、メールアドレスをご確認の上、ご入力ください。
会員登録時に、ご登録のメールアドレスへパスワードを記載したメールをお送りしておりますので、ご確認ください。

メールアドレスがどうしても一致しない場合
メールアドレスの登録間違いの可能性がございます。
お調べしますので、ご登録いただいておりますお名前、電話番号、登録したと思われるメールアドレスをお知らせください。

お問い合わせ窓口
ビーズファクトリー株式会社 お客様係
お問い合わせフォーム
● Eメール info@beadsfactory.co.jp
● TEL 084-972-4947(受付時間 平日午前10時〜午後5時 )

ご質問ログイン時「メールアドレスとパスワードが一致しません。お手数ですが、再度〜」のエラーメッセージが出るご質問

お答えしますメールアドレスの登録間違いの可能性がございます。
お調べしますので、ご登録いただいておりますお名前、電話番号、登録したと思われるメールアドレスをお知らせください。

メールアドレスがどうしても一致しない場合

メールアドレスの登録間違いの可能性がございます。
お調べしますので、ご登録いただいておりますお名前、電話番号、登録したと思われるメールアドレスをお知らせください。

●お電話でお問い合わせの際は、ログインができない状態の画面の状況や、ご使用のパソコンの環境(OS・ブラウザ)を、確認の上お電話いただけると、スムーズに解決する場合がございますので、ご協力をお願いいたします。

●お問い合わせフォームまたはEメールで、お問い合わせの際は、ログインができない症状の詳細(行った動作や移動したページ、表示された内容など)、ご使用のパソコンの環境(OS・ブラウザ)をお書き添えの上、お送りください。

-お問い合わせフォーム

ページトップへ戻る

注文後〜お荷物到着

ご質問注文したけど、何も連絡が無いんです。ご質問

お答えしますご注文確定後、ご登録のアドレスに「ご注文確認メール」をお送りしています。
メールが届いてない場合は、メールサービスにより迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性または、「受信拒否」の状態で「ご注文確認メール」を、お届けできない状況が多発しております。
ご使用のメールサービスの「迷惑メール設定」を一度ご確認ください。

メールサービス別にヘルプページをまとめてみましたので、ご覧いただけますと幸いです。

●こんな方法も…
「マイページ」にてご注文を確認いただけます。※要会員登録(無料)
-会員マイページはこちら

マイページの「注文内容」、「お荷物のお問い合わせ番号」の確認はこちらから
●スマホ画面

●パソコン画面

ご質問早く作りたいなー。いつ頃届くんだろ?ご質問

お答えします通常は、ご注文受付より1〜2営業日で発送させていただいているのですが、年末年始・夏季・ゴールデンウィークなど長期休業などがありますと通常よりお届けに日数をいただく場合がございます。
翌営業日より、1日も早くお届けできるようスタッフ一同頑張りますので、どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

接着剤や接着剤を含むキットは、航空機に搭載することができませんので、沖縄県、北海道、離島へのお届けは船便となります。通常より到着が3〜4日遅れます。ご了承ください。

営業日カレンダーもご確認くださいね。-営業日カレンダーはこちら


商品出荷のお知らせから、数日経過しても品物が届かない際は、お送りした「お問い合わせ番号」にて、佐川急便までお問い合わせください。(お中元・お歳暮など、配送業者の繁忙期に多く発生し、天候により遅延することもございます。)

ご質問荷物の配達状況が知りたい

お答えします宅配便(佐川)・メール便ともに、「発送完了メール」や「マイページ※」にてお問い合わせ番号をお知らせいたします。
各配送業者の追跡サービス サイトにてご確認ください。
※マイページは会員の方のみ利用できます。

マイページの「注文内容」、「お荷物のお問い合わせ番号」の確認はこちらから

●スマホ画面

●パソコン画面

商品出荷のお知らせから、数日経過しても品物が届かない際は、お送りした「お問い合わせ番号」にて、
宅配便の方は「佐川急便」へ、
メール便の方は「日本郵便」へ、お問い合わせください。
(お中元・お歳暮など、配送業者の繁忙期に多く発生し、天候により遅延することもございます。)

  1. 宅配便の方のお問い合わせはこちら
    佐川急便 「荷物問い合わせサービス」
  2. メール便の方のお問い合わせはこちら
    日本郵便 「郵便追跡サービス」
ご質問注文の追加はできますか?

お答えします発送準備の状況によりご希望に添えない場合もございます 。お手数ではございますが、その都度お問い合わせください。必ずメールまたはお電話にてご連絡ください。
通常、ご注文の翌営業日、翌々営業日に発送いたします。(長期休暇明けなどの混雑時は遅延の可能性があります)
・営業日のAM9:00までの追加手続きにつきましては、追加分をお買い物カゴに入れお会計まで進み、備考欄へ「同梱希望」をご記入ください。下記の「2回に分けて注文しちゃったけど、一緒に送って欲しいなー。」の項目をご覧ください。
・発送済みのお荷物には追加はできません。
・配送の手続き上、出荷間際のお荷物に追加は難しいこともございます。追加商品の準備のお時間をいただきますので、翌日の配送になっても良いなど、発送をお急ぎで無い場合はご相談ください。

お問い合わせ窓口
ビーズファクトリー株式会社 お客様係
お問い合わせフォーム
● Eメール info@beadsfactory.co.jp
● TEL 084-972-4947(受付時間 平日午前10時〜午後5時 )

ご質問2回に分けて注文しちゃったけど、一緒に送って欲しいなー。

お答えします最初のご注文の状況によって同梱できる時とできない時がございます。

同梱のご希望がある場合は、ご注文の際備考欄にご記入の上、必ずメールまたはお電話にてご連絡ください。
また、前回の注文をキャンセルとし、新たに注文し直していただくケースもございます。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

ご連絡を受けてから、商品の準備にお時間をいただきますので、発送予定が翌日になることもございます。あらかじめご了承ください。
( 発送準備の状況によりご希望に添えない場合もございます )。

お問い合わせ窓口
ビーズファクトリー株式会社 お客様係
お問い合わせフォーム
● Eメール info@beadsfactory.co.jp
● TEL 084-972-4947(受付時間 平日午前10時〜午後5時 )

ページトップへ戻る

荷物到着後

ご質問バラの商品を2パック買ったのに、1パックしか入ってなかったんです。

お答えしますバラの商品は1パックにまとめて入っていますよ。
シールに記載の数量が合計数になっています。

●例えば…
5個入りのビーズを2パックご購入の場合。→10個がひとつの袋に入っています。

ご質問うっかり間違えて注文してしまいました。返品(交換)したいです。

お答えしますお客様の都合によるキャンセル、返品、交換はお受けいたしておりません。

ご質問キットの材料が不足しています

お答えしますご迷惑をかけて申し訳ございません。
ほとんどのビーズキットには材料の品番やサイズカラーの記載がありますので、不足しているビーズ・パーツの品番などをご確認ください。
即日、不足分を発送いたしますので、
・キットの名称。「BFK-000」や「○○○○ネックレス」など
・不足ビーズ・パーツの品番(サイズやカラー)
・担当者印の名前
を、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。

お問い合わせ窓口
ビーズファクトリー株式会社 お客様係
お問い合わせフォーム
● Eメール info@beadsfactory.co.jp
● TEL 084-972-4947(受付時間 平日午前10時〜午後5時 )

ご質問不良品・誤送なのですが…

お答えします商品の不良・誤送など、当社理由による返品交換は8日以内にご連絡ください。その際の送料は当社で負担させていただきます。 まずは、ご連絡ください。

お問い合わせ窓口
ビーズファクトリー株式会社 お客様係
お問い合わせフォーム
● Eメール info@beadsfactory.co.jp
● TEL 084-972-4947(受付時間 平日午前10時〜午後5時 )

ご質問 振込用紙を紛失しました。どうしたらいいですか?。

お答えします再発行させていただきますので、メールまたはお電話でご連絡ください。
再発行をご希望の場合、100円(税込)の再発行手数料がかかります。

2022年9月1日から、再発行手数料は200円(税込)に変更になります。
紛失、汚損、盗難や支払期限切れにご注意ください。

お問い合わせ窓口
ビーズファクトリー株式会社 お客様係
お問い合わせフォーム
● Eメール info@beadsfactory.co.jp
● TEL 084-972-4947(受付時間 平日午前10時〜午後5時 )

ご質問振り込みに行く時間が無いから、振込用紙に記載の口座番号に直接入金しちゃおう。

お答えしますお待ちくださいー!
振込用紙に記載の口座番号は、代金収納業者のものです。
直接この口座に振り込みされますと、ご入金の行方を捜索しなければなりません。
ご入金の確認に時間がかかり、その間、お客様のお支払い状況は未入金になります。
必ず、当店が発行した振込用紙を必ず使用してお振り込みください。

ご質問納品書のメール便送料が多いかも?

お答えします メール便送料は200円(税込)ですが、コンビニ・郵便振替でのお支払いの方は別途収納手数料:円(税込)がかかります。納品書へはこちらが合算されて記載されます。

ページトップへ戻る

配送・支払い

ご質問商品のお届け方法は?(宅配便・メール便)

お答えします宅配便(佐川)・メール便からお選びいただけます。

宅配便(佐川)

手渡しで安心の宅配便です。 大きなものや大切なお荷物は宅配便がおすすめです。

  • 送料500円(+税)がかかります。
  • 商品代金の合計が、5,000円以上の場合は、送料無料となります。
  • ご注文の1〜2営業日で発送いたします。
  • 配達日・時間帯指定ができます。 (※お届け地域により異なります。離島部など、一部例外がございます。)

メール便

ポストインで在宅不要のメール便です。 小さなものや不在がちな方に便利です。

  • 送料200円(税込)がかかります。
  • 縦26cm×横19cmの緩衝材付き封筒にお入れします。厚みは3cmまでとなり 封筒や緩衝材を含みます。
  • ご注文の1〜2営業日で発送いたします。
  • 商品代金の合計が、5,000円未満のお買い物でご利用いただけます。
  • 「郵便振替・コンビニの振り込み」でお支払いを選んだ場合は別途収納手数料円(税込)がかかります。(「お買い物カゴ」では、「送料」の項目にメール便送料と収納手数料が合算で表示されます。)
  • 代金引換でのお支払いはご利用いただけません。
  • 配達日時間指定はご利用いただけません。
  • メール便対象外商品はご利用いただけません。

◆ご注意
メール便をお選びいただいても封筒に入らない場合には、お客様にメールで連絡後、宅配便(佐川急便)でお送りいたします。
メール便はポストへ投函をもって配達完了となります。
安価な代わりに、一切補償が無い。配達に時間がかかる。配達日時の指定ができない。などのデメリットがございます。あらかじめご了承の上ご利用ください。

◆弊社指定の配送業者、配送方法以外のご指定も承っております。
お気軽にお問い合わせください。その場合、実費頂戴することがございます。

ご質問宅配便(佐川急便)・メール便(日本郵便)・弊社指定業者以外で配達をして欲しい。

お答えします弊社指定の配送業者、配送方法以外のご指定も承っております。 お気軽にお問い合わせください。その場合、実費頂戴することがございます。

ご質問宅配便(佐川急便)の送料・手数料一覧

お答えします宅配便(佐川急便)※手渡し
宅配便送料は一律500円(+税)です。5,000円以上のご注文で送料無料となります。
代金引換でお支払いの方は、手数料300円(+税)がかかり、商品合計金額+宅配便送料5,000円以上のご購入で、代金引換手数料は無料となります。

商品代金の
合計金額
宅配便送料 お支払手数料
郵便振替 コンビニ振り込み 代金引換 クレジットカード
〜1,999円 500円(+税) 無料 無料 ご利用いただけません 無料
2,000〜4,999円 500円(+税) 無料 無料 300円(+税) 無料
5,000〜9,999円 無料 無料 無料 無料 無料
10,000円〜 無料 ご利用いただけません ご利用いただけません 無料 無料
ご質問メール便の送料・手数料一覧

お答えしますメール便※ポストイン
メール便送料は一律200円(税込)です。
送料は200円(税込)ですが、コンビニ・郵便振替でのお支払いの方は別途収納手数料:円(税込)がかかります。


商品代金の
合計金額
メール便送料 お支払手数料
郵便振替 コンビニ振り込み クレジットカード
〜5,000円 200円(税込) 円(税込) 円(税込) 無料
5,000円以上 ご利用いただけません

「お買い物カゴ」では、「送料」の項目にメール便送料と収納手数料が合算で表示されます。
なお、メール便専用封筒へ入らないサイズ・分量のご注文は宅配便でお送りします。

ご質問時間指定ができますか?

お答えします宅配便(佐川)でのお届けの際のみ、下記の時間帯で、時間指定ができます。
※メール便をお選びの際は時間指定はできませんので、ご注意ください。

  1. 午前中
  2. 12:00〜14:00
  3. 14:00〜16:00
  4. 16:00〜18:00
  5. 18:00〜20:00
  6. 19:00〜21:00

お買い物カゴの、”配送時間の指定”にて、ご希望の配達時間をお選びください。

ご質問荷物の配達状況が知りたい

お答えします宅配便(佐川)・メール便ともに、「発送完了メール」や「マイページ※」にてお問い合わせ番号をお知らせいたします。
各配送業者の追跡サービス サイトにてご確認ください。
※マイページは会員の方のみ利用できます。

マイページの「注文内容」、「お荷物のお問い合わせ番号」の確認はこちらから

●スマホ画面

●パソコン画面

  1. 宅配便の方のお問い合わせはこちら
    佐川急便 「荷物問い合わせサービス」
  2. メール便の方のお問い合わせはこちら
    日本郵便 「郵便追跡サービス」
ご質問海外への発送はできますか?

お答えします申し訳ございません。海外への発送は承っておりません。
海外への転送サービスをお使いください。

ご質問 振込用紙を紛失しました。どうしたらいいですか?。

お答えします再発行させていただきますので、メールまたはお電話でご連絡ください。

お問い合わせ窓口
ビーズファクトリー株式会社 お客様係
お問い合わせフォーム
● Eメール info@beadsfactory.co.jp
● TEL 084-972-4947(受付時間 平日午前10時〜午後5時 )

ご質問振り込みに行く時間が無いから、振込用紙に記載の口座番号に直接入金しちゃおう。

お答えしますお待ちくださいー!
振込用紙に記載の口座番号は、代金収納業者のものです。
直接この口座に振り込みされますと、ご入金の行方を捜索しなければなりません。
ご入金の確認に時間がかかり、その間、お客様のお支払い状況は未入金になります。
必ず、当店が発行した振込用紙を必ず使用してお振り込みください。

ご質問コンビニに支払用紙を持って行ったのに、支払えなかったの。どうしたらいい?

お答えします振込用紙に記載の期限を過ぎると、コンビニではお支払いいただけなくなりますので、ご注意ください。
期限を過ぎている場合でも、郵便局からでしたらお支払いいただけます。
振込用紙を再送させていただくことも可能ですので、まずはご連絡ください。

●ゆうちょ銀行の営業時間に行けない方
振込用紙が差し込めるタイプのATMでも、ご利用いただけます。

●郵便局からのご入金確認は、5営業日以降になります
システム上、自動で督促メールを配信してしまうことがあります、お支払い済みの際は、破棄してくださいますようお願いいたします。

ご質問郵便振替で支払いましたがマイページが「未入金」のままです

お答えします郵便局からのご入金確認は、5営業日以降になります。(土日などの休業日を除いて5日)5営業日の後「未入金」の表示が変更になります。

また、 システム上、自動で督促メールを配信してしまうことがあります、お支払い済みの際は、破棄してくださいますようお願いいたします。

ページトップへ戻る

マイページ

ご質問登録のメールアドレスを変更したい。ご質問

お答えします会員登録されているお客様の、メールアドレスを変更したい場合は以下の手順で変更ができます。

ログインする

ログインする

会員マイページ」のボタンをクリックし、ログインページに移動します。

ログインする

ご登録のメールアドレス、パスワードを入力し、「ログイン」ボタンをクリックします。
メールアドレス・パスワードはお客様で管理していただきますようお願いいたします。

登録内容の確認・変更ページへ移動する

登録内容の確認・変更ページへ移動する

会員情報の変更・退会 のリンクをクリックします。
左と中央にありますが、どちらでもOKです。

新しいメールアドレスを入力する

新しいメールアドレスを入力する

メールアドレスメールアドレス(確認) に新しいメールアドレスを入力します。
@マークの入力は必要ありません。
半角英数字で入力してください。

「登録情報を変更する」 ボタンをクリックします。

次に表示される 会員情報の変更確認ページにて、変更した情報に誤りが無いか確認してください。

変更内容を確認するボタンをクリックし、変更が完了します。

ご質問パスワードを忘れた(パスワードの再発行の方法)ご質問

お答えしますパスワードを忘れた場合は、まず、仮パスワードを発行いたします。
方法は以下で、ご確認ください。

仮パスワード請求ページに移動する

「会員マイページ」 のボタンをクリックし、ログインページに移動します。

「パスワードを忘れた方はこちら」のテキストリンクをクリックします。

メールアドレスを入力する

ご登録のメールアドレスを入力し、 「送信する」ボタンをクリックすると、ご登録のメールアドレスに、仮パスワードをお届けします。

正常に送信されましたら、↑が表示されます。

仮パスワードでログイン

ご入力されたメールアドレスに、「【BEADS FACTORY】パスワード変更」という件名のメールをお届けします。
ご使用のメールソフトから、メールをご確認ください。

システムが自動的に配信しますので、迷惑メールに分類されることがございます。
受信メールが見当たらない場合は、迷惑メールフォルダもご確認ください。

メールソフトの使用方法につきましては、ご利用中のメールソフトの製造元または販売元へお問い合わせください。


※伏せ字の部分は毎回違う文字列が出ますので、その都度ご確認ください。

メール本文記載の URLをクリックし、パスワードの変更ページへ移動します。

パスワードの変更ページ

「仮パスワード」 と 「新しく使用するパスワード」を入力し、「送信する」をクリックで、パスワードの変更が完了します。

パスワードの再発行に成功した時は、このページへ移動します。
次のご利用から、新パスワードを利用してログインしてください。

仮パスワードの発行から30分以内に作業しても、うまくいかない場合は仮パスワードをコピー&ペースとして入力してみましょう。

仮パスワードの使用期限が切れた時は・・・?

仮パスワードは30分の使用期限がございます。
仮パスワードの入力および新パスワードの設定は発行から、30分以内にお願いいたします。
手続きを完了する前に、30分経過した場合は、再度、仮パスワードを発行してください。
別の仮パスワードを記載したメールが自動で配信されます。

お客様のパスワードはお問い合わせいただいても、お答えすることができませんので、厳重に管理していただきますようお願いいたします。

ご質問カード登録情報を取り消したい。(カード情報を変更したい方もご覧ください。)ご質問

お答えしますマイページの「登録内容の確認・変更」から削除できます。

会員登録されているお客様の、カード登録情報を変更したい場合は以下の手順で変更ができます。
カード情報の登録は、お買い物の際にお選びいただけます。→お買い物ガイド

カード情報の変更は、一旦「カード情報を削除」し、次回お買い物の際に「新しいカード情報」でご登録ください。

ご注意

スマートフォンでカード情報の削除がうまくいかない場合は「PCサイト」の表示でお試しください。
「PCサイトへ」リンクは、ページ下部にございますので、こちらからお進みください。

ログインする

「会員マイページ」 のボタンをクリックし、ログインページに移動します。

ご登録のメールアドレス、パスワードを入力し、ログインボタンをクリックします。
メールアドレス・パスワードはお客様で管理していただきますようお願いいたします。

登録内容の確認・変更ページへ移動する

会員情報の変更・退会 のリンクをクリックします。 左と中央にありますが、どちらでもOKです。

カード情報を削除する

カード情報削除-登録したカート情報を削除するに、チェックを入れます。

登録情報を変更する ボタンをクリックします。

次に表示される 会員情報の変更確認 ページにて、変更した情報に誤りが無いか確認してください。

変更内容を確認する ボタンをクリックします。

変更が完了します。

ページトップへ戻る

実店舗のご質問

ご質問ホームページにある商品は、ビーズファクトリー福山店でも買えますか?

お答えします実店舗では取り扱いの無い商品や在庫状況もオンラインショップとは異なりますので、店舗へお問い合わせください。
< ビーズファクトリー福山店 >  084-931-7272

実店舗の商品は、オンラインショップで販売したものと製造ロットが違うなど理由で、色など異なる場合がございます。

オンラインショップと実店舗では、会員特典、割引率や販売単位が異なる場合がございますので、ショップご利用の際はショップにお問い合わせください。

ご質問福山店でポイントが使用できますか?

お答えしますビーズファクトリーの実店舗ではご利用いただけません。
オンラインショップで獲得したポイントは、オンラインショップでのみご使用いただけます。

実店舗とオンラインショップは、各々のシステムにより運営しております。会員特典、割引率や販売単位が違う場合がございますので、店舗をご利用の際は店舗へお問い合わせください。
< ビーズファクトリー福山店 >  084-931-7272

arrow店舗案内はこちらから

ページトップへ戻る

商品について

ご質問MIYUKIビーズの容量はどのくらい?パッケージは?ご質問

お答えしますMIYUKIビーズ・MIYUKIデリカビーズは、同じビーズに、複数のパック形態をご用意しております。それぞれ中身の量が違います。
必要な量を必要なだけ購入しやすい、パッケージになっています。
ケース当たりのビーズの粒数は、色や加工の種類によって差がございますので、ビーズの粒数については参考程度にお考えください。

バラビース

1粒1粒がバラバラの状態で、パックやケース袋に入っています。

糸通しビーズ

MIYUKIビーズが糸に通った状態で販売しているパックです。

MIYUKIデリカビーズのパッケージ

色・形状によっては、無いパッケージもございます。あらかじめご了承ください。

株式会社MIYUKIの製品が入ったケース

スリーブキャップMIYUKIビーズ・MIYUKIデリカビーズ
3g用のケースです。
ビーズの収納クリアケースの通信販売はコチラ

MIYUKIデリカビーズ(DBS)の5g用ケースです。
ビーズの収納クリアケースの通信販売はコチラ

MIYUKIデリカビーズ(DBなど)の20g用ケースです。
ビーズの収納クリアケースの通信販売はコチラ

製品専用の空ケースを販売しております。仕分け・収納にご利用ください。

ご質問なんだか画面で見た色(形)と違う気がするなー。ご質問

お答えしますご覧になっているモニタや照明などの環境により、色が異なる場合があります。
色の付いた透けるガラスは重なることで色が濃くなります。1粒の色と違って見えることがございます。
また、製造ロットにより色や形が多少異なる場合もあります。

ご質問製造ロット違いにつきましてはこちらご質問

お答えしますガラス製のビーズをはじめとする製品には、ロットぶれが存在します。

製造ロット(一度に製造される量)は一定の品質を保っていますが、製造ロットが違うものには、若干の色の違いやツヤ、加工の違いがあります。

相当な量が1ロットなので、同じ時期のご購入だと、同じロットのアイテムが届く可能性が高いです。たくさんご使用される時は一度にご購入されることをおすすめします。

※ 赤・オレンジといった暖色系のガラスは発色条件が非常に難しく、なるべく同じ条件で製造しても、毎回結果が違うものです。ガラスの発色メカニズムは現代の科学をもってしてでも、完全に解明されていない部分もあり、受け継がれてきた手仕事でなされています。そこにガラスの面白さがあります。ロットぶれのビーズも一生に一度の出会いですので、それを楽しむのもビーズクラフトの魅力のひとつかも知れません。

ご質問色ぶれのビーズはどんなの?ご質問

お答えします色ぶれが発生しやすい製品はこちらです。
また、製造ロットにより色や形が多少異なる場合もあります。お買い上げの際は、あらかじめご了承ください。

ロンデル

(K1461・K1462・K1463など)
ゴールドメッキの色ぶれが非常に多い パーツです。

ファイアポリッシュビーズ

カラー:#295
オパールクリームは茶色からクリームまで幅広いぶれ

ファイアポリッシュビーズ

カラー:#442
つや消し なのにツヤありのものがある

ファイアポリッシュビーズ

カラー:#3AB・#5ABなど
ABのかかっている範囲が統一されていません。

ホワイトハーツ

WH139・WH141
赤系はロットによりかなり違います。 不良では無くビーズの持ち味です。
大量にご入り用に際は一度に同じロットでそろえることをおすすめします。

グラスビーズ

(H4860〜H4315)
製造ロットで若干違います。

手巻きビーズ、インドビーズ

ハンドメイド品のため個体差があります。各々の形状が違います。

高級グラスパール

薄いカラーにぶれがあります。

高級カラーパール

薄いカラーにぶれがあります。

淡水パール

(K2201.K2203など)
#3のライトブラウンなどのカラーは、色ぶれが多いパーツです。

ファンシービーズ

手染めのため、1回に染める量ごとに微妙な色ぶれがあります。

ウッドビーズ

濃い色にぶれが多いパーツです。

フィモビーズ

手作り品のため、個体差があります。各々の形状が違います。

セラミックビーズ

手作り品のため、個体差があります。各々の形状が違います。

ベネチアンビーズ

手作り品のため、個体差があります。各々の形状が違います。

ご質問形状ぶれのビーズはどんなの?ご質問

お答えします形状ぶれが発生しやすい製品はこちらです。
お買い上げの際は、あらかじめご了承ください。

手巻きビーズ、インドビーズ

ハンドメイド品のため個体差があります。各々の形状が違います。

キャッツアイビーズ

K4832
形状のぶれ。

フィモビーズ

手作り品のため、個体差があります。各々の形状が違います。

セラミックビーズ

手作り品のため、個体差があります。各々の形状が違います。

コットンパール

穴の大きさにぶれがあります。

シュリンクパール

形状のゆがみ、穴の大きさ、シワの状態にぶれがあります。

アジャスター

(K565)
ロットにより穴の数が違います。

シャワー金具

ロットによって、穴の位置、数が違います。

ビーズ織り機

(H907)
少しゆがんでいます。

ベネチアンビーズ

手作り品のため、個体差があります。各々の形状が違います。

ご質問MIYUKI社製の一部は同じロットをお探しできます。ご質問

ロット番号はデリカビーズおよび、シードビーズ(ケースビーズ3g)にのみ表示しておりますので、ご購入済みのビーズと同じロットを、お探しできます。
ケース付属の、6桁〜10桁の数字をご連絡ください。


ケースのバーコード横にある6桁の数字が、ロット番号です。(10桁のシリアル番号のこともあります。)

前回買った色や形状と全く同じロットや、ロット番号指定でのご注文は、品切れしている可能性もあり、ご希望に添えない場合もございます、あらかじめご了承ください。

お申し込み方法
  1. ご注文時に、前回と同じカラーをご希望の場合は、ロット番号を、ご注文時の備考に明記してお知らせください。 同じロット番号のビーズをお探しいたします。
  2. 作品を制作されていて、途中ロットが違ってお困りの場合は、お手持ちのビーズを 3〜5粒お送りください。同じロット番号のビーズをお探しいたします。
ご注意
  1. 必ずしも同じロットの在庫があるとは限りませんので、ご了承ください。
    ※MIYUKIからの仕入れで同じロットでも数に限度があります。
  2. MIYUKIに在庫の確認をいたしますのでお調べする間のお時間をいただきます。

お問い合わせ窓口
ビーズファクトリー株式会社 お客様係
お問い合わせフォーム
● Eメール info@beadsfactory.co.jp
● TEL 084-972-4947(受付時間 平日午前10時〜午後5時 )

ご質問株式会社MIYUKIの商品が掲載されていませんが…ご質問

お答えしますビーズファクトリーの実店舗、株式会社 MIYUKI のカタログ、他のショップ等でご覧になった商品が、必ずしもオンラインショップで販売しているとは限りません。ご不便をおかけし申し訳ございません。

いくつかの商品は、お取り寄せできますので、お問い合わせの上ご注文お願いします。

arrow株式会社MIYUKIのホームページはこちら

ご質問材料を購入したが作り方が入っていない。レシピが無い。ご質問
お答えします「無料レシピ」 のカテゴリーには、一部、材料紹介のみで「作り方」の掲載が無いものがございます。
  • オリジナルキット カラー提案
    説明書付きの手作り「キット」の色違いの材料のみWEBで掲載しております。お届けするのはご注文のあった材料のみです。
    作り方は該当の「キット」を、お買い求めの上お作りください。
    1枚の説明書で、色違いの作品作りをお楽しみいただけます。
  • 本に掲載された作品の材料一式
    ビーズ本の作品材料をWEBで掲載しております。お届けするのはご注文のあった材料のみです。
    作り方は該当の「本」を、お買い求めの上お作りください。
  • レシピ付き材料セット
    材料一式とレシピがセットになった商品です。作り方は、紙の説明書でお届けします。


商品説明や作り方欄をよくご覧になって、必要な「ビーズキット」や「本」を、お手元にご用意の上、作品作りをお楽しみください。
商品説明を読んでも、不明な場合は、ご購入前にお問い合わせください。

お問い合わせ窓口
ビーズファクトリー株式会社 お客様係
お問い合わせフォーム
● Eメール info@beadsfactory.co.jp
● TEL 084-972-4947(受付時間 平日午前10時〜午後5時 )

ご質問「無料レシピ」の材料を購入したが、作り方のページが見つからないご質問
お答えします 材料のご購入時に【お気に入り登録】されることをおすすめします。
お気に入り登録(要会員登録:無料)をされますと、商品ご到着後に「会員マイページ・お気に入りリスト」からレシピをご覧いただけます。

また、使用した材料の商品ページから、その商品を使用したレシピへのリンクもございます。
「レシピを探す」ボタンからご確認ください。

それでも、レシピ掲載ページが不明の際は、「ご注文内容」ネックレス」「ピアス」などの覚えてる範囲の情報を添えてご連絡ください。ご購入のビーズ・パーツからお探しいたします。
材料が販売終了のレシピは掲載が終了になることがございます。

お問い合わせ窓口
ビーズファクトリー株式会社 お客様係
お問い合わせフォーム
● Eメール info@beadsfactory.co.jp
● TEL 084-972-4947(受付時間 平日午前10時〜午後5時 )

ご質問パールの穴が無い!?穴が汚い・・・!?ご質問

お答えします「つまようじ」や「目打ち(太めの針)」「ビーズリーマー」などで、“バリ”を取って綺麗にしてから作り始めましょう。

arrow「ビーズリーマーセット」はこちら

アクセサリー材料としての比較的安価なパールは、ワイヤーに通した状態で、玉の表面をパール加工して作られるものが大半です。
穴より細いワイヤーが通ってるだけですので、表面加工の際にできる皮膜が穴に残っているものが通常でございます。この残留物を”バリ”と言います。 バリ取りを行ってから、アクセサリー作りを始めましょう。

針やワイヤーなど堅い素材を通して作る作品では”バリ取り”を行わず、そのまま作成することも可能です。

イミテーションパールを使ったネックレスなどで高価なものは、「ひとつひとつのバリを丁寧に取り除く」といった一手間などにより価格が上がります。

気になる方は、あらかじめ”バリ”を取り除いた「スムースホールパール」のパック販売もございますのでご利用ください。

arrow「スムースホールパール」はこちら

ページトップへ戻る

その他のご質問

ご質問お買い物カゴ以外での注文ができますか?ご質問

お答えします手紙・FAX・メールなどの書面で受付しています。

●お手紙・FAX・メールでのご注文
ご注文内容と、お客様のお名前、郵便番号、ご住所、お電話番号をお書き添えの上お送りください。

配送方法は、オンラインショップと同じ「宅配便(佐川急便)」「メール便」からお選びいただけます。
お支払い方法は、「コンビニ振り込み・郵便振り込み」と「代金引換」からお選びいただけます。
送料無料や手数料などは、オンラインショップと同じ条件です。
※ポイントは付与されません、あらかじめご了承ください。

●お電話でのご注文
聞き間違いなどのトラブル防止のために原則受付はいたしておりませんが、お電話にてお問い合わせください。
あらかじめ「商品名」「サイズ」「カラー」「個数」など、ご注文内容のメモをしお電話いただけますと、スムーズにご注文ができますのでご協力ください。
ご注文内容と、お客様の「お名前」、「郵便番号」、「ご住所」、「お電話番号」をお伺いします。

配送方法は、オンラインショップと同じ「宅配便(佐川急便)」「メール便」からお選びいただけます。
お支払い方法は、「コンビニ振り込み・郵便振り込み」と「代金引換」からお選びいただけます。
送料無料や手数料などは、オンラインショップと同じ条件です。
※ポイントは付与されません、あらかじめご了承ください。

●お手紙送付先
ビーズファクトリー株式会社
〒720-0063 広島県福山市元町15-13 アルファビル6F

●FAX送付先
ビーズファクトリー株式会社 FAX 084-973-2577

●メール送付先
お問い合わせフォーム
Eメール info@beadsfactory.co.jp

ご質問ポイントやクーポン、クレジットカード払いについて(お買い物カゴ以外で注文した場合)ご質問

お答えします当店のWEBサイト「お買い物カゴ」を使わない購入方法(電話、FAX、メール、手紙 )の場合。
・ ポイントは付きません。
・クーポンの使用はできません。
・クレジットカードでのお支払いはできません。

ご質問ハンドメイド作品を、販売して良いですか?ご質問

お答えしますオリジナル作品、権利を有するもの、また権利の保有者に使用許諾を得たものは、販売していただけます。 著作権を侵害する行為は禁止いたします。

著作権について
著作権等で保護されている著作物を、権利者に無断で利用することは禁じられてい ます。
また、定められた条件下でのみ自由利用が可能となっています。
著作権は、創作された時点で自動的に発生し、以後、著作者の死後50年まで保護されるのが原則です。

ご不明点はお問い合わせください。

お問い合わせ窓口
ビーズファクトリー株式会社 お客様係
お問い合わせフォーム
● Eメール info@beadsfactory.co.jp
● TEL 084-972-4947(受付時間 平日午前10時〜午後5時 )

ご質問無料レシピを見て作ったハンドメイド作品を販売して良いですか?ご質問

お答えしますビーズファクトリー オンラインショップの無料レシピは、お客様が個人で楽しんでいただくためのご用意しております。
販売目的でのレシピのご使用は、下記を遵守していただくことを条件に、承諾無しに可能です。

ビーズファクトリーオンラインショップのレシピ(デザイン)を使用したハンドメイド品の販売条件
・他社のビーズやパーツを代替使用されますと、完成度に違いができるため、ビーズファクトリーで購入した材料を使用する。
・店頭やフリーマーケットなど、リアル店舗で販売する際は、ポップやタグ、パッケージなどへ、ビーズファクトリーのデザインであることを明示する。
・SNSや委託販売サイトなど、WEB上で販売する際は、商品説明へ 元にした無料レシピの作品名(またはビーズファクトリー)とURL(または、リンク)を明示する。
・ビーズファクトリー公認やビーズファクトリーとコラボレーションなど、誤解を招く表現はしないこと。

なお、条件は予告無く変更する場合があります。

さもオリジナルデザインかのように見えてしまう、注釈や引用元の無い販売行為はご遠慮ください。
明示の方法に決まりはございませんが、『Design by BEADS FACTORY 』など、解りやすくお願いいたします。
無料レシピのカテゴリー」には、ビーズファクトリーに権利の無いものもございます。「本に掲載の材料の作品(や、類する作品)」は、作者や出版社のものです。販売不可です。 ご注意ください。
確認できない場合は、不正利用とみなします。
この他、ご不明点がございましたら、下記までお問い合わせください。

お問い合わせ窓口
ビーズファクトリー株式会社 お客様係
お問い合わせフォーム
● Eメール info@beadsfactory.co.jp
● TEL 084-972-4947(受付時間 平日午前10時〜午後5時 )

ご質問ビーズ教室はありますか?ご質問

お答えします東京・福山にあるビーズファクトリーのショップでは、ビーズ教室・講習を行っています。
詳細はこちらをご覧ください。

株式会社MIYUKIの教室については、 株式会社MIYUKIのお問い合わせフォームよりお願いいたします。
株式会社MIYUKIのお問い合わせフォームはこちら

ご質問オンラインショップに定休日はありますか?(営業日カレンダーはこちら)ご質問

ビーズファクトリー オンラインショップの定休日は、年間通して決まっております。
土日祝・夏期休業・冬期休業 とザックリ覚えて頂けますと幸いです。
ご注文は24時間受け付けておりますが、営業日にのみ商品の発送やお問い合せ対応いたします。
休業日中のご注文につきましては、1〜2営業日に発送手配致しますので、今しばらくお待ち下さい。
また、土曜日につきましては、営業もあれば、休業もございます。休業の土曜日は、あらかじめ決まっておりますので、営業日カレンダーにてご確認下さい。
場合によっては、臨時休業することがございます。その際は、ニュースやメールマガジンにてお知らせ致します。
オンラインショップの営業日カレンダーはこちら

実店舗(福山・東京)の営業日カレンダーはこちら
ビーズファクトリー実店舗の営業日カレンダー